プレスリリース

プレスリリース
Press Release

2020年10月24日

COURSE 広島県内備後地域の高校41校に⼀⻫配布

⼭本⾃動⾞⼯業(株)は、就職応援メディア「COURSE(コース)」を11月1日に、広島県備後地域の高校41校に⼀⻫配布。
広島県備後地域に本社または採用拠点を持つ31社の企業の魅⼒を、高校⽣に向けて発信し、コロナに負けず地元就職を盛り上げていく試みです。

神石高原町で⾃動⾞整備業を営む、⼭本⾃動⾞⼯業株式会社(本社:広島県神石高原町代表取締役社⻑⼭本宰士は、2020年11月2日、高校⽣向けの就職応援メディアとして「COURSE(コース)広島県備後版創刊号」を県内備後地域の41校の高校に向けて⼀⻫配布をいたします。

「COURSE」に掲載されている企業は、県内に本社または採用拠点を置く31社の企業です。掲載企業の業種は、製造、建設、福祉、サービスなど。
従来の求⼈媒体とは異なり、募集要項などの記載は⼀切ありません。高校⽣に馴染みやすく、多くの若者に手に取ってもらえるようにデザイン性を重視し、その会社で働く⼈や職場の雰囲気などが伝わるような構成になっております。

広島県備後地域の高校⽣1学年約6500⼈のうち県内に就職するのは約2割の1200⼈(2019年)。県内での就職を盛り上げる、地域応援メディアを発⾏いたします。