プレスリリース

プレスリリース
Press Release

2022年11月29日

山本自動車工業株式会社(広島県神石郡神石高原町上2617 代表取締役 山本宰士)は、10月22日23日に感謝祭を行い、その中で高齢者のための「健康安全運転講座」を開催しました。

健康安全運転講座の内容

第1部では「自分の体を知ろう!いつまでも自動車運転を続けるために」と題して、理学療法士による運動能力維持に役立つ講義を行いました。
講義の内容は、

  1. 自宅で行える上半身のストレッチ
  2. ペダルワークを想定したトレーニング
  3. 体力・筋力を向上させる運動
  4. 認知機能と運動

また、併せて基本の健康チェックや運動指導を行いました。

第2部では「かんたん、まるっと安心安全」と題して、ダイハツ広島販売株式会社による交通安全や最新のスマートアシスト機能やサポート機能についての講習を行いました。

感謝祭は2日間(10/22、23)に亘って行われ、110組185名の来場がありました。また、健康安全運転講座(10/22のみ開催)には18名の参加がありました。

参加者の声

健康安全運転講座に参加した方からは、「大変楽しい講座だった」や「筋力を向上させる運動を続けてやりたい」、「講座を定期的に行って欲しい」と言った声がありました。

健康安全運転講座は、ダイハツ広島販売株式会社の協力で行われ、ディーラーではない一般の販売店で開催されるのは今回が初めてでした。ダイハツ広島販売株式会社では、これを皮切りに全国でもこの取り組みを広めていきたいと意気込んでいます。
山本自動車工業株式会社の特徴

過疎地になりつつある広島県神石郡神石高原町で、地域の人々に寄り添う自動車関連サービスで、町の営みの一翼を担う会社です。

本件に関するお問い合わせは下記担当者までお願いします。

山本自動車工業株式会社
https://www.ltsy.co.jp/
〒720-1525 広島県神石郡神石高原町上2617
担当者:山本宰士
0847-85-2237
営業時間:9:00〜18:00
定休日:毎週木曜日・祝日

プレスリリース一覧へ