はじめてのご来店、でも安心。笑顔がつながる保険のご相談

今日は、はじめてご来店されたお客様Y・K様の保険のご相談を担当させていただきました。

最初は少し緊張されている様子もありましたが、「ネットで調べてもよくわからなくて…」という一言から、お話を一つひとつ丁寧に進めていくことができました。
今回は、今ご加入中の内容を一度見直したいとのことで、補償の範囲や重複の有無について一緒に確認。お仕事柄、日々お忙しいということもあり、保険のことまで手が回っていなかったご様子でしたが、「すごくわかりやすかった」と笑顔でおっしゃっていただけたのが印象的でした。

保険って難しくて、どうしても後回しになりがちですが、少し立ち止まって考えてみると、ご自身やご家族の安心につながる大事な時間になります。
今回のように「なんとなく不安…」というお気持ちからでも構いません。気軽にご相談いただける場所でありたいと、改めて感じる一日でした。

これからも、お客様の“わからない”に寄り添えるコンシェルジュでありたいと思います。

「不安を笑顔に」を心がけています
損害保険・JA共済募集人 保険・コンシェルジュ
山下千夏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA