「またお願いしようかな」と戻ってきてくださった気持ちに
本日は、N.T.様が6ヶ月点検でご来店くださいました。
点検の待ち時間に、「保険の相談をしたいんだけど、今、大丈夫かな?」とお声がけいただき、お持ちいただいた更新案内の封筒を見せてくださいました。
実はN.T.様、3年前に他社でお車を購入された際、その販売店の流れで保険もそちらに切り替えられていたのですが――
「本当は保険は変えたくなかったんだけど、あのときはそういうわけにもいかなくてね。山本さんに戻ってもいいかな」と、うれしいお言葉をいただきました。
以前、弊社では東京海上のほかに、あいおい・JAの取扱いもあるとお話していたのを覚えてくださっていて、「やっぱり東京海上で入り直したいと思って」とのこと。
補償内容のご希望を伺いながら、現契約の内容を確認し、東海での見積もりをご案内。
その中で、車両復旧特約とレンタカー費用特約は必要とご判断され、ご契約いただきました。
また、現在ご自身で前後ドラレコを取り付けておられるとのことで、DAP(ドライブエージェントパーソナル)の付帯は今回は見送ることに。
「途中でも付けられますので、また必要になったらいつでもお声かけくださいね」とお伝えしています。
こうして、またご相談に戻ってきていただけたこと、本当にうれしく思います。
保険のことって、ちょっと話しにくいな…と思われる方こそ、ぜひ気軽にご相談ください。ご納得いただけるよう、丁寧にご案内いたします。
「不安を笑顔に」を心がけています
保険・コンシェルジュ
損害保険・JA共済募集人 山下千夏