「また頼もう」と思っていただけるように


今日は、T様のお宅へお伺いした際の出来事をご紹介します

ご不在のT様の代わりに応対してくださったのはお母様。気さくにたくさんお話をしてくださいました。現在、T様のところではお車を3台お持ちで、それぞれに用途があるとのこと。
・お母様が普段乗られているワゴンR
・仕入れ用として使われているエブリィ
・仕事用のキャリィ

エブリィとワゴンRについては、現在ほかのお店でメンテナンスされているとのことで、安心されているご様子でした。私は「何かお困りごとがありましたら、いつでも遠慮なくご連絡ください」とお伝えしました。

お母様とのお話の中で、「○○自動車には、車をよう直す人がおらんのかな」との言葉があり、詳しくお聞きすると、近所の方が「キーキー音がする」と言って車を預けたものの、直らずに返ってきたということがあったそうです。

私たちは、お客様の声に真摯に向き合う姿勢を大切にしています。たとえ過去にご不満があったとしても、改めて「ここなら安心して任せられる」と感じていただけるよう、日々技術と対応力の向上に努めています。

地域のお客様にとって、もっと頼りになる存在であるために。
そう思わせてくれた、貴重なお話でした。

「傾聴を心がけています」
1級小型自動車整備士 営業・フロント
山本宰生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA